無事に届いたようです(^^♪・・・上位水槽のタイガービー

北海道への発送

今回、タイガービーを紹介したことで問合せをいただき、初めて上位水槽に個体を発送しました。

 

関連記事

★枚方えび★のタイガービーをお見せします!(^^)!初心者の方を中心に、サイトの問い合わせからご連絡をいただいており、大変うれしく思っています。 取引もレッドビーシュリンプが中心ですが、最近はタイガービーに興味[…]

 

行先はなんと北海道!

 

通常は、北海道や沖縄、離島は発送の対象外ですが、サイトから直接お問合せをいただいており、その後、何度かメールでやり取りさせていただいたこともあって、北海道に送ることになりました。

 

しかも、★枚方えび★にとって初めての上位水槽から!

 

しかし、タイムサービスにしていたのにトラブルがあってなんと翌々日(涙)

 

朝の9時ころに最寄りの営業所に持ち込み、札幌に着いたのが翌々日の朝8時なので、丸2日間というエビには非常に負担のかかる長期間となってしまいました。

 

しかも札幌は最低気温が0℃付近。

 

さすがに死着も覚悟しないといけないと思っていたのですが、全匹無事に着きました!

 

しかも、水温は15℃を保っていたとのことです。

 

途中でプチプチ入りの段ボール箱に入れてもらったことと、念のためエビを入れたビニル袋を保冷シートとプチプチをそれぞれ二重にしたのがよかったかもしれません。

 

関連記事

▷★枚方えび★でレッドビーシュリンプを購入したらどのように送られてくるの?▷オークションでレッドビーシュリンプを出品したいから梱包方法を教えて!当サイトからレッドビーシュリンプの購入に関するお問合せをたくさんいただいており、本当[…]

 

なにより、大切に育てたエビが無事に届いたことが嬉しいですね~

 

しかも、初めて上位水槽からでしたので感慨深いものがあります。

 

このサイトを通じてたくさんの人とつながることができ、また、シュリンプ飼育を始める方が増えてうれしいですね。

 

このサイトも少しずつですが,更新していきたいと思います。

 

関連記事

レッドビーシュリンプの直接取引について オークションの落札者を中心に、レッドビーシュリンプを直接譲ってほしいとの連絡をいただくことが多くなったため、このサイトで販売のページを立ち上げましたが、予想以上にご連絡をいただい[…]

 

今回、お送りした個体は写真の個体も含めて5匹+稚エビ2匹です。

 

元気に子孫を残してほしいですね~