シュリンプ仲間の輪を広げるために・・・

本日、発送しました。

 

ゴールデンウイークも始まり、シュリンプ飼育にもよい季節になりました。

 

オークション出品を休止していますので、現在は、サイトから直接連絡をいただいた方にのみ発送している状況です。

 

今回は大阪府寝屋川市の方から連絡をいただきました!

 

枚方市とはお隣の市からの連絡をいただき、近くで仲間が増えることは大変うれしく思います。

 

今回は、レッドビーシュリンプ30匹の発送です。

 

無事に届くことを願っています(^^♪

 

 

たくさんの初心者の方から連絡をいただいております!

 

このサイトを見て、これからシュリンプ飼育を始めたいという方から連絡をいただいており、サイトの役割を一定果たせていることにうれしく思っています。

 

購入希望者もいますが、飼育方法だけの問い合わせもありますので、遠慮なくお問合せください。

 

関連記事

レッドビーシュリンプの直接取引について オークションの落札者を中心に、レッドビーシュリンプを直接譲ってほしいとの連絡をいただくことが多くなったため、このサイトで販売のページを立ち上げましたが、予想以上にご連絡をいただい[…]

 

購入に関しても、初心者の方は現物の写真を一切確認せずに購入される方がほとんどで、お送りしたシュリンプが満足いただけるか心配になるときもあります。

 

信用買いですので、信用を失わないように頑張りたいと思います。

 

シュリンプ業界も昔に比べて飼育のハードルも低くなり、また、シュリンプの種類もたくさん増えたことで活気があるようい思いますが、一方で、写真の異なる個体が送られてきた、写真自体が他のブリーダーのものを無断使用しているなどのトラブルも数多く聞かれるようになりました。

 

1匹数万もするシュリンプがいることで、お金儲けの道具としてシュリンプが利用されていることも否定できないようです。

 

勇気を出してシュリンプ飼育を始めた人達が、このような悲しい境遇にならないようにするのが★枚方えび★とこのサイトの役割だと感じています。