長坂養蜂場に行ってきました!

浜松旅行

 

はじめての旅行日記です(^^♪

 

今年のゴールデンウイークは浜松に行ってきました。

 

浜松は子供が小学生からほぼ毎年行っており、大阪から高速を使えば3時間強で行くことができます。

 

しかも、高速もあまり混みませんので(逆方向は混んでます。)、ストレスなく旅行ができ、毎年楽しんでいます。

 

子供の楽しみは、遊園地とホテルのバイキングです。

 

遊園地は浜名湖に隣接する「浜名湖パルパル」です。

 

ホテルも隣接していますし、また、遊園地もそれほど混んでませんので(ゴールデンウイークは混んでましたが・・・)小学生から中学生の子供を持つ家庭にはゆっくりできるのではないでしょうか。

 

 

ちなみに、「浜名湖パルパル」のキャラクターは、アンパンマンの「やなせたかし」さんが作ったものらしいですよ。

 

また、「浜名湖パルパル」は、ロープウェイに乗って山頂にあるオルゴール館に行くこともできます。

 

そこの展望台からの浜名湖の景色はなかなかのものです。

 

 

長坂養蜂場

 

長坂養蜂場は、浜名湖からは少し離れていますが、東名高速三ケ日インターから車で15分くらいのところにあります。

 

もともと、ネットで調べて観光がてらに行ったのですが、それ以降、浜松に来て時間があれば立ち寄るようになりました。

 

 

店舗はそれほど大きくありませんが、はちみつ製品がたくさん販売されています。

 

我が家のお気に入りは、はちみつマーガリン

 

来たときは必ず買って帰ります。

 

なかなか来ることができないときは通販もやっているので利用してます。

 

近くに来たら是非立ち寄ってみてください。