ヴィクトリア ブラックがいい感じに・・・

★枚方えび★のヴィクトリア ブラックの調子が良さそうです。

こんにちは。

 

最近は投稿する頻度もめっきり少なくなってしまいましたが、エビの飼育もマイペースでやっています。

 

連絡をいただける方もいて、エビ仲間のつながりは大事にしたいなと思うこの頃です(^^♪

 

さて、エビの方ですが、爆発的に増えるわけでもなく、水槽のリセットが遅れているせいか、平行線といった感じです。

 

特に、レッドビーの水槽の調子がいまいち。

 

代わりに、タイガービーとヴィクトリアブラックの調子が良さそうです。

 

ヴィクトリアブラックは、2年前くらいに関西のブリーダーさんから入手したものを少しずつ繁殖させていったもので、最近はそれなりにきれいな個体も増えてきていて今後、楽しみです。

 

ヴィクトリアブラックは総じて、大きく、特にメスは非常に多くの卵を抱えている気がします。

 

あまり血を濃くしすぎると個体の大きさも小さくなってしまうので、将来的にはこの大きさを維持していくのが課題かなと思っています。

 

とはいうものの、やはり、重厚な個体を見ていると惚れ惚れしてしまい、いつまでも見ていられるといった感じです。

 

ある程度、個体が増えてきたらオークション等での出品も考えていますが、量より質で行きたいと思っております。